takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

ツール・ド・彩湖

・雨の中走る。 起床時は路面は若干濡れてる程度だったので、8:00頃家出して走りに行こうかな~と思っていたらパラパラと降ってきた。でも先週の日曜日も走っていなかったので今日は走るつもりの心。

・10周予定。10:00頃家出。雨で何かあったらアレなんで遠出しないで近場でサクッと走りましょう。ということで彩湖へ。とりあえず10周回でも。1周目は流して、2周回目からは周回を重ねるたびに徐々に強度をあげていく。31㎞/h~36km/h、cad90回転±5くらいのペース。

 ・8周目でパンク。8周目のホーム側のストレート半分くらいのところでパンク。パンクの原因コイツでした。

・修理キット持っていかなかったので、リム走りで帰還。家出時今日は距離もそれ程乗らないからスペアチューブはいいや。と思って出たんですがこうゆう時に限ってパンクするんだよな~。で折り返すのもなんなんでそのまま1周回して帰還。予定周回より2周少ない8周回で終了。

起床時体重 65.6kg

走行距離 47㎞