takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

定峰峠TT


朝はいつも通りなので省略。
家出7:50で、横松郷→定峰峠2本→白石峠→白石下り。

けっこうマジ踏みした横松の登りでは脚が回っていてちょっと驚き桃の木・・・。
松郷下って落合までなるべく脚を使わないでいってTTに備えるが、白石車庫までの登り基調が延々とつづく道が結構脚にくる。
白石車庫まで約3時間。
で白石車庫からTT開始。


1本目 15分29秒(ベスト+40秒)心拍168 ケイデンス82回転
2本目 17分36秒        心拍157 ケイデンス72回転

一本目はオールシッティングでこまめにシフトチェンジしながら、でもなんだねー
脚に余計な力が入っている感じでむりやりまわしてる感じ。
14分台は無理でもせめて15分台でと思っていて、なんとか出せていかった。◎

二本目はタイムはどうでもいいから、ダンシング入れながら、なおかつトルクをかけてケイデンスを落としめに走ってみるがここの登りではダンシングはまず使わなくてもいいね。

白石峠まできて、ちょっとグリーンラインでも走ろうかな。と一瞬思ったが、ヤメ
下って帰ります。
帰りは向い風基調の中心拍80~85くらいで巡航して、彩湖流して終了。

                           
二本目走る前にこれ補給。プルタブを外すとシュワッチって言います。(うそ)

走行距離165㎞