takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

固定ローラー練

午前のみ仕事で12:30ごろ家着。その後走りに行くべく着替えてさー行こうとタイヤの空気圧チェーック。なんとパンクしるじゃないか。耐パンク性能がうりのタイヤが1回外走っただけでパンク。よくみるとほっそい針金みたいなのが刺さっていた。

++++++++++++++++++++

”その後のことを考えればこの時点やめておけばよかったかも”

速やかにパンク修理してさー行こう。”が~ん”今度は心拍計が表示されない。いらいらしだす。なんか変、バイオリズムがどうも下降気味。車、他の自転車の動きにちょっとイラつく。あーーーーダメだ。集中力が↓。
こーなったらもうだめ家帰って集中して自転車乗ろう。10分のったかどうか?
(ただ単に風が強かったから弱気になっただけかも。爆)

5分ウオームアップ
  ↓
10分SFR   (汗だらだら)
  ↓
5分レスト  (  〃  )
  ↓
10分SFR   (  〃  )
  ↓
10分メディオ (  〃  酸欠ぎみ)
  ↓
5分クールダウン(  〃  酸欠ぎみ)

計45分 

集中して練習でき、落ち着いた。

そういえばローラー乗ったのって、枝折峠HC時のUPのとき以来約2ヶ月ぶり