takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

雨に好かれた自転車乗り

いつものように休日出勤。とっとと仕事終わらして18:00には帰宅の途に。
帰りも朝同様LSDやりたかったので荒川へ。扇大橋あたりからポツリポツリと降り始め真っ直ぐ帰ろうかなーとも思ったけど、思い直して荒川へ降りる。ちょっと走りだしたら夕立ち(ゲリラ雨)が襲ってきた。すごい豪雨で前を見ることができないし、散歩人もいるのでゆっくり走るしかない。途中橋の下で雨宿りって手もあったが、止んでもどうせ濡れるんだしいっしょやー。こうなりゃやけっぱちの、やけくそで、気合いれて走ってやりゃー。

堀切橋折り返して、扇大橋あたりでは小雨になって、その先はほとんど路面も濡れてないし、どうゆうこっちゃ。でもまたまた豪雨が俺を襲い始めた が、それは直に止んだ。が傷痕はでかい。全身びしょぬれ、シューズもびしょぬれ。どうしてくれんじゃー。戸田についた時は全然降ってないし。俺だけ損した気分。家着いてシャワー浴びて出てきて外を見るとやっぱりこっちも降ってきた。

今夏(秋)これで何回目かわかんないくらい雨にやられてる。小雨程度だったらいけど、ここまで降られるといい加減いやんなっちゃう。

雨に降られてLSD 29㎞