takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

定峰峠TT

前回走ったのは久しぶりの
松郷峠→定峰峠→白石峠

6:30ごろ家出。昨日につづき今日も寒いのでアームウォーマー装着して。
松郷峠までは程ほどのペースで巡航するも心拍は上がらず。すこしお疲れ気味?
で松郷峠。今日は脚が軽いのか松郷峠はアウターでスイスイ登りきる。下って今度は定峰峠に向かう。落合橋から白石車庫までのゆるい登り基調の道がどうも好きじゃない。
なんだかんだで白石車庫から定峰峠TT開始(仮想塩原HC)
序盤からいい感じでペースを保って行けてる。勾配の変化するところでこまめにシフトチェンジしながケイデンスを75~85を維持し最後までペースを保ったままピークへ。タイムは自分でもびっくりの”14分50秒”

白石峠までの激坂区間ペダリング意識してSFRで。
後は下って最後に山村女子大坂登ってACRまでいつものようにメディオで。

さて来週は塩原HCですが、今日の定峰峠の感じで登れればいいとこいくのかな?
まーやってきます。あわよくば昇級したい。

156㎞ Ave27.1km/h