takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

ショック!新幹線停電でSTOP/帰れません!

駅までの送迎バスの運転手に新幹線止まってる事を教えて頂き
ショック!
先ずは帰れるのか、それが一番大事。

帰りの新幹線は14:59だしそれまで動けば帰れるだろうと
根拠がない楽観視。

というもの実は心の中は不安がいっぱい。

ともあれ、昼飯は昨日同様蕎麦。あまりにも寒くて室内に入ると
ほっとする。
流石にモカソフト食べる気が起きなかった。

お土産買って駅に戻るとまだ動いてないじゃん。

ちょっと心配。

コーヒー飲んでほっとしてると、新幹線が動いた。
やったー帰れるゾー。

指定席取ってあったが、いつくるかも分からないし、運休になる可能性が
あったので、次の新幹線に乗るべくホームに降りたら誰もいナーイ(数人はいたか)
放送では今しがた長野駅でたので30分待合室で待とうとしたとき、
数人いた人が一目散に走って行くので何事かと、待合室出たら
なんと向かいのホームにいた新幹線が東京行きでしかも後2、3分で出発します
だって。なぜ何の前触れもなくそうなるかな~。3人もーダッシュ
なんとか無事乗車出来た。
そしてガラガラ。ゆったり座ってこれました。

何故に急に臨時車両が来た?軽井沢駅にいた大勢の人ももっと乗れたはずだが?