takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

朝活雨中練@江戸川

今週末は不要不急の外出自粛要請ではあるが、用事があったので娘とちょいとお出かけ。

その前に、恒例のZwiftのAlpe登って、Tour of Watopia Stage5走ろうと思ったけど、そこまで風も強くなさそうなので、外走りに変更して江戸川へ。

だがしかし、やはり風はソコソコありそうで、行きは追い風に乗って軽く踏んでも40㎞弱は簡単に出て、常磐道直下でユーターンしたら意外や意外、あれ?向い風ぜんぜん弱いじゃん。

と思っていたら、松戸近辺に来たら、やはり向い風がビュービュー吹いてきて、しかも雨まで降ってきやがった。聞いてませんけど雨降るなんて。家出る前天気予報(雨雲レーダー)チェックしてなかったわ。あはは。

いやー、向い風の雨はヤダネー。ジャージは良いとして、暖かいっていうからシューズカバー着けてこなかったから、ビチャビチャ。ヤダネー。

と言いつつも、そうそう雨の中練習しないので、とてもいい機会だったとポジティブにとらえよう。

で、家まじかまで来たら全然降っていないし。なんじゃそりゃ。

桜と菜の花のコラボレーションとてもきれいでしたよ。