takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

筋トレとロードバイクと私

筋トレ最高!

俺の大腿四頭筋いいだろう?

このハムストたまらね~。

さわってみる?


と言ったことがある人~?

ハイ、私です。

どうでもいいですね。

今よりもう少し若かりし頃、平日自転車乗る時間が無くて、ローラー
やっても30分。
アップ10分、10分走、ダウン10分てな感じで。

そんなあるころ、ある有名人が雑誌か何かで、練習する前に筋トレしてからやった方が自転車に活用できるってなことを言っておりまして、おバカ正直な私も
やってみたわけですよ。

すぐには効果は表れるわけではないけど、自転車乗れる日は、スクワットメインの
筋トレしてから乗ってましたね。

あるレース(jcrcだったかな?)に出た時、練習時間少ない割には、意外と踏めて
なんでだろうな~と考えたところ、筋トレの効果が出てきたのかなと、
思った次第です。

昨今も、オフに筋トレは有効だということで、筋トレやってらっしゃる方も増えてきていますもんね。

ただ、毎日やれば良いってもんじゃないので、週3,4日、中1,2日開けてやるのが
いいかもね。
筋肉痛めつけてからの、

超回復!!


スクワットに最適
 
  1. 始めたばかりの方は