takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

最長


6:00家出でお山方面へ向う。4連休の2日目はまず彩湖からACRへ、清澄坂から松郷峠、定峰峠、白石峠へ。帰りも清澄坂経由で帰還。  つづく

松郷峠では一定ペースでなんとか脚を回してクリア。途中小っちゃいカニが目の前に現れて、あぶなく踏みつけそうになるも直前で回避(汗)私の視界に入ってきたのは、蟻んこだろうがなんだろうが踏まないようにしている。

落合橋からバス停までの区間は若干脚が重く感じ始める。
さてバス停から峠の茶屋までの区間はと言うと、この前けっこう乗れてきたかなーと思ったけど、今日のこの定峰峠の登りで勘違いだったと痛感させられた。 途中から膝に違和感を感じ始めたので、白石までの区間は歩いたほうが早いんじゃないか?くらいのスピードでピークにやっと到着。 まー膝の具合も大丈夫そうなのでなによりでした。

白石の下り中は多くのサイクリストが登っていく(車・オートバイも結構走ってる)

西平の7-11で休憩後(今年初めてのガリガリ君たべた)清澄経由で帰還

朝のうちはチャリンコ乗り少ないなーて思ったけど、帰るころにはいっぱいでした。

今日の走行距離 157㎞ Ave26.3km/h