takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

雨中練

昨日の予報では午前中は雨。でも起きたら降っていないので、チョイ遅めの7:45ごろ家出。清澄経由~物見山あたりまわって帰ってこようと思っていたが、秋が瀬公園あたりで雨が降ってきやがったので、断念。
でもせっかくなので彩湖周回。
ホーム側が向かい風ところにより左斜風が強い。でバック側は当然追風。
バック側は追い風に乗って高回転練。なんと最高160回転まで回った。意外と回るもんですね。
ホーム側の向かい風区間では3周目からSFRもどき練。

結局3セットのみ。
ラップは取らなかったので、大体で
平均心拍140~145
ケイデンス40~48回転

路面も、シューズもぬれぬれになってきたので5周半で退散。


◆インプレ
久しぶりにLOOK565に乗ったが、SCOTT ADDICT SLⅡに比べてとてもしなやかで気持ちよく走れました。SCOTTは某専門誌元編集長も言っていたがパリッと乾いていて硬い。アルミのそれに似ているのかな・・・。

起床時体重(トイレ後) 66.7㎏
走行距離 42km