takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

ツールド美ヶ原

結果 男子Cクラス 1時間16分2秒 34位 総合101位?だったはず 
正式リザルト

秘かに狙っていた、1時間15分切りができなかった。
まー初コースってのもあるしね。(言い訳)

男子Cクラス 約700人(31歳~40歳)といってもスタート時間が7つに区分されていて最終的に順位を決める方式。

<序盤>
・名物の激坂
先頭から5列目くらいに並び、スタート後ダッシュして先頭付近までいく。まもなく
名物の激坂へ突入。ここでは脚を付く人、押しが入る人がいて若干渋滞ぎみ。
今回のギアは52×39、12×25で、早速インナーローにいれてダンシングで乗り切る。
モーこのへんで同クラスの人が何人いるのかさえ分からず。
美鈴湖を過ぎて、平坦、下りが終わり、再度登りへ。このへんで自分含めて同クラスの人が4人。この4人で10㎞まで進む。
イナーメジャージ
緑の2XUジャージ
オレンジと白のジャージの方々

<中盤>
・右横ッパラ
ジュニアゴールを過ぎたあたりから、右横腹が痛くなり始め、あまり力が入らなくなり他の3人から遅れ始める。
後ろから900番台(2分遅れスタート)の選手が一人勢いよく俺に並んできたので、ちょっとだけ後ろにつかせていただき、なんとか先ほどまで一緒に走っていたイナーメジャージの人に追い付く。横腹の痛みもいつの間にかなくなりダンダン調子が上向き傾向にある。

<終盤>
・調子が上向く
武石峠を過ぎたあたりだったか、なんとかCP3あたりからダンシングでぐいぐい走れてきて、後ろを振り向くとさっきまで一緒だったイナーメジャージの姿がなくなっていた。
その後の、平坦、下りは一人旅と思っていたら、後ろに気配があり一人付いてきているが先頭交代はしてくれないみたいなので、ペダルを踏み倒す。
下り後の登りはそのままの勢いでアウターでいけるかな。いやいけなかった。
残り1㎞。残り500m。踏む、踏む、踏み倒してゴール。

ラップタイム1時間15分59秒
なんとか15分台だせたー。と思ったのも2時間くらいでしょうか。
下山後、リザルトを確認したところ後3秒足りなかった。

+++++++++++++++

やっぱりコンパクトクランクを導入しようかと思う。
ただ、もうカンパの10速のクランクないよなー。
そうなると11速か。
そうなるとけっこうな出費になる。
もうちょっと我慢するか~。

レース21㎞
アップ約10㎞