takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

朝霞水門往復

先週末パンクし、そのまま放置してて、今朝
練習行く前にタイヤとチューブの交換作業。


しかし、ここでアクシデント発生。


無事に?交換をすまし、走り出したら
あらら既に空気が抜けてるじゃないか❗️

どうゆうことだヽ(`Д´)ノプンプン

どうやらチューブが古くなっててどこからか空気が漏れたっぽい。

また交換するのが面倒だったので、最後の手段?禁断の・・・?

カンパフリーのMAVICのR-SYSを引っ張り出してきて、交換・空気入れて再出発。

よし!

問題なし。

ということで、自粛生活フリーにしてから初の荒川へ行ってきました。
久しぶりに行くとちょっと新鮮さもあっていいですね。

7時半帰宅まで2時間20分くらいあるので70Kmくらいは走れそうだったので、まずは戸田橋目指す。
ここまでは30Kmほどなので、まだ時間的に余裕があるのでどうせなら朝霞水門まで行って帰ってくるかとなり
何とか無事に到着しUターンして帰路へ。

鹿浜橋から左岸へ渡り、こちらもベース走で踏めて楽しかった。

今日はパンクしなくて良かったぜ。

あっ、そうそうリヤホイールは全然問題なくて、普通に走れましたよ。
これはもうみんな知っていることか。一応シマノとカンパは互換性はありませんが使用はできますよ。