takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

手賀沼

洗濯してから出たので5.45ごろ。
今日もZXRS。

耳馴れない音がどこからともなく聞こえてくる。
それは昨日まではなかった音だ。
これはひょっとして自転車乗りの議論に度々出てくるBBの音なりか?

個人的意見だが、
私はスレッド式BB一択でいい。

庶民派の私は日常のメンテは自分で行うので、BB30等は圧入工具が必要で
しかも高価というイメージ(本当?)があるので、気軽に交換可能なスレッド式
が良いわけ。
音なりしないし。

次はコルナゴのマスターか?久しぶりにスチールフレーム乗ってみたいな。

+++++

手賀沼1周回して帰って来ると丁度いいかな。
昨日も乗ってるけど、次の日はだるく感じても脚は回るようだ。
あ、追い風だったからか?ま、いいや。

上げ下げなしで一定ペースで走って、直近では最速だったかな。