takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

家族旅行in那須



12月で雪が有るかなと思ったけど全然無かった。
だけどめっちゃ寒かった。積もるほどでは無いけど雪も降ってた。
また後で

+++++

出かける前に今期初のランニング。
ペースは感覚で無理せず走ってみるも始めの1㎞くらいは苦しかった~。
4㎞ 5:19/㎞ 意外と速かった

+++++

8時半ごろ出発。
初の那須だけどこの時期は寒いし、雪も降るだろうとチェーンくらいは用意した方が良いかと思ったけど
中々買いに行く時間が取れず当日を迎えましたが、天気は良さそうなのでノーマルタイヤで行ってきました。
那須ICで降りて間もなくちらちら雪が舞ってきたとこで11時半ごろだったので昼飯タイム。
その後、那須サファリパークへ。
注意事項の説明を聞いていると何度も『車へ傷がついても責任を負えません』等の言葉が何度言われて、そんなに危なくないだろうとその時は
思っていたが・・・。

最初はライオンさんいらっしゃーい。放し飼いですが、まーおとなしいもんです。車横1mくらいのところに座っていましたが。
次は寅さんと続き、次はキリンさんとシマウマさん。前にサファリバスが餌あげして止まっていたので横から追い越そうと思った
その瞬間、目の前に大きなキリンさんとシマウマさんがいてチョーびっくり。
バスが行った後に私が運転するマイカーめがけて長い首(頭)が窓ガラスへ餌ちょうだいって感じ来たのでまたしてもビックリ。

そうか、ここは来園者が車から餌与えるってのがウリなわけなのね。その後の鹿、アルパカ、ラマなどは頭数も多くめっちゃ寄ってくるし
車と並走してくるしで意外と怖かったです。でもこういうのも面白いねっ。子供も喜んでいたしOK牧場

寒いのでお茶してから南ヶ丘牧場行ってみる。雪の勢いが増していたように思うがただ思うことにしとこう。
ここでも動物とふれあう。お馬さんへの餌やりは結構楽しかったみたいで喜んでた。
最後のしめは寒いのに、牧場といえばやはりソフトクリームでしょう。今回はプレミアムもあったけどノーマルとミックスにしたけど
砂糖がおおすぎで変な甘さがあって私の口にはあいませんでした。残念。

15時過ぎてたのでいったん今日のお宿へ。
那須御用邸のすぐ横のラフォーレ那須が今日の宿。
夕方りんどう湖へイルミネーション見に行って(寒かった~)帰ってきて一杯やってから夕ご飯。子供の料理がボリューム半端ね~。
有頭エビフライが2尾もついてきたよ。
温泉入って
22時くらいに就寝。