takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

物見山5周回


当然のように遅い起床。今日も近場を軽く流すのか!!
いや、毎度毎度同じことしてても進歩がないだろ。今日は山かインターバル風味の練習をする。と心に念じて8:45ごろ家出。

走り始めてから、今日は物見山周回でインターバルして、来週、定峰峠TTして
八ヶ岳に臨もうと決める。

大東文化坂登り切ってから周回開始。誰か周回してないかな~と思いながら1周目の登り区間で前方に2~3人ほど見える。前方のお方目標にまずはえっちらおっちら登ります。1周目は追いつかず、2周目の登り区間で追い抜く。そこから私めが、軽快に?登っていくと先ほど追い抜いた方が付いてきてくれてます。そうでなくっちゃ。◎◎1周そのままの状態で。
でも、3周目の登りで切れたみたい。
4周目の登り区間で、フロントメカのトラブルでストッピング。ネジが緩んでみたい。増し締めしワイヤーも張りなおして、とりあえずは走れる状態にもどす。
そんなことしてたら先ほどの方に追い抜かれた。まるでウサギとカメ状態。

そんなこんなで目標の5周回終了。
2、4周回はシッティング
3、5周回はダンシング
だったが上半身がよわっちぃーと感じた次第です。筋トレでもするかー。

物見山で小休止して帰還。
帰りは追い風の中でも心拍85%くらいできつい。
意外と登りが走れた?・・・ような気がした。

116㎞