takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

通勤ライド8/21

チョイと仕事絡みの用事が発生したので、朝イチは走らずゆっくり過ごして、朝飯食べてから自転車でゴー。

荒川ロックゲート経由で約25km。
とっとと用事済まして、とっとと帰る。
帰りは寄り道せずに最短で。

いやー久しぶりに9時とかに荒川走ったけど、随分自転車乗り増えましたね~。

ただあまり歩行者、ランナーとか、野球、サッカーしてる人に注意払ってなさそうに感じました。かもしれない運転ではないけど、予測して走ったり、自分が持っている危険予知能力を発揮して安全運転を心掛けましょう。
私の場合は、前走っているランナーあの辺でUターンしそうだなと思うときあるんですけど、そう思った時って結構予測が当たってやっぱりUターンするんですよ(勿論後ろ確認せずに)
で、やっぱりなと。
速度落として正解と言って自分をほめてます。(笑)