takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

セオフェス@レースデビュー/ドイツ村

起床後、コーヒー飲んで、マッタリしてからローラー。
なんせ、午後から4月以来のレース参戦だし。アップという訳ではなく
練習として。
意味不明。

レースは午後からだが、その前にドイツ村で一遊びするので
8時45分頃出発。
やはり安定の渋滞にはまり、到着したのは10時頃だったかな?

開放感がハンパなくて、娘も大喜び。
早めのランチは売店で焼きそばとかホットドッグとか
最後に食べたカレーパンが油ぽくって、これからレース走る人の
食べるもんじゃないね。

12時前にサーキットへ向かうが、ミルキーレースのスタート位置
てっきり全カテゴリー一緒だと思ってたのが大間違い、
近くのスタッフに聞いたら、レストラン横だよと教えて頂き、
めっちゃ焦る。
相方そっちのけで、娘とダッシュ
スタート近くいくと、優しいスタッフにまだ5分あるから走らなくていいよと
それを聞いて一安心。
娘にレース前から疲れさせちゃったよ。

ミルキーレース(年長)初レース完走
無事にスタート切って、無事にゴール。
がなにより。
参加賞のお菓子にもとっても喜んでた。


私のレースまでたっぷり時間があるのでローラー。
は持ってきてないのでレストランでお茶しながら日向ぼっこ。

一応、念のため自転車に跨がり軽くアップ。
というかアップにもなってないな。
きっと。

ロードレース中級クラス 30位
10分前に並び始め、定刻+3分でレース開始。
アップしてないので2周は大人しく集団中ごろに位置し、
慣れてきたところで第一コーナーのチョイ登りで先頭付近に
上がっていき、最終コーナーで2番手に上がり、3周目のS/Gラインを先頭で通過し
家族に良いとこ見せておく。あとで聞いたらママは分かったらしいが、
娘には分からなかったらしい。残念!

その後は集団中ごろに潜んで淡々と周回をこなし、ラスト1周になるとざわざわしてきたので
落車だけは嫌なので、皆に注意換気しながら最終コーナーへ
ラスト200m辺りで踏むの止めて安全にゴール。やっぱり私の前方で一人落車してた。
久しぶりのレースは楽しかったな。

帰り支度し、朝行ったドイツ村に再入場しイルミネーション観賞。
駐車場に停めるのにも渋滞してるので帰ろうしたら丁度空きがあり停められたのでラッキー。
18時には車に乗って帰るも、既に渋滞始まってて中々一般道に出れない。

高速も混んでたので市原SAに寄って晩飯食べて帰る。