takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

久々のロング

清澄坂→横松郷→定峰峠→白石峠→刈場坂峠→グリーンライン大野峠→白石下り

横松郷
11分5秒 286W 160拍 80回転
遅っ

定峰峠TT
14分37秒 276W 168拍 85回転
なんとか14分台でよかった




今日は登りでも回転数を上げることを意識してみたけど、高回転にパワーがついてきていない感じで
すかね~。

松郷峠下り終わってから赤白ジャージの集団がいたので、それを目標に追っていくが
さすがに集団のスピードにはついていけないけど、つかず離れずって感じで落合まで。

その後の白石バス停までも赤白ジャージ集団が前方に見えるので引き続き目標に走ってると
赤絨毯の勾配がきつくなるところで集団がバラけたみたいです。
ここでチクリHIDEチームと知る。
おーJフェミニンリーダージャージだー。

こっちは定峰峠近づいてきたのでペースアップップー。

結構調子いいので、白石バス停で休憩なしで定峰峠TT開始。
HIDEチームの人が前方にいるのでそれを目標にここもケイデンス高めで攻めていく。

ここまで結構抜いてきたが、前方にいい感じで走る2人がいる。
この二人のうちの一人は抜くことができたがもう一人が・・・きつい。
そのうちピーク寸前で先ほど追い抜いた一人に抜かれてゴール。

ん~、去年一人でTTした時より32秒遅い。

まー、でもいい練習ができました。ありがとうございました。

その後白石峠まで行き、一度下って白石峠TTしようと思ったけど、下った後左折すると西平方面だけど
右折して、刈場坂峠方面に初めて行ってみました。
結構勾配がきついんですね。この林道。

でも交通量が少ないからこれからはここも走ってみようかな。

で刈場坂峠まで行き、すぐ折り返してグリーンライン経由でまたまた白石峠下り、
明覚駅前コンビニで小休止して帰還。

6時間32分 175km  獲得高度 1970m