takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

2018夏・家族旅行


初日はどうやら現地は雨。

羽田6時25分発沖縄行き無事離陸。9時前に着陸。

雨降ってるので、とりあえずブルーシールへ。開店10時過ぎに行ったら貸切状態。

昼飯食べる予定のお店は11時オープンなので、これから行けば丁度良い。

11時ちょい過ぎたけど、先客は2組のみだったので、無事席確保。
ガイドブックにも掲載している、古民家(重要文化財)の屋宜や。生憎の天気で
軒先にブルーシート張ってあったのが残念だったけど、美味しい沖縄そば食べれたので
いいでしょう。個人的にはジューシーはイマイチ。

腹もいっぱいになったので、程近い琉球ガラス村へ行くことに。

せっかくなので、フォトフレーム(相方)とシーサーの絵付け(私と娘)の体験。
娘が楽しくやっていたので○。
私はというと、初めは良かったが、色々と小細工していったら、酷いことに、、。

一仕事終わったので、一路那覇へ。

その前に、最近流行の瀬長島のウミカジテラスを眺めて、糸満の道の駅に寄って、
ホテルへ。

一息ついてから、晩飯食いに、泡盛の種類が豊富なうりずんへ。
まずはオリオンビールを流し込み、次に古酒8年物をロックでいただく。とても
飲みやすくグイグイいきそう。
料理も美味しかった。名物のドゥル天はお気に入り。

お腹いっぱいになったので、国際通りを散策してホテルへ帰る。