takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

自宅ローラー70分、外45分

f:id:hawkseye:20200705141151j:plain
f:id:hawkseye:20200705141208j:plain
f:id:hawkseye:20200705141219j:plain
昨日から始まったバーチャル(Zwift)ツール・ド・フランスの一般参加イベントに参加。
スタート150秒前にスタンバイし5時スタート。さすがツール・ド・フランスとうたっているだけあって参加人数も1300人超と凄いことになっています。
まー時間が時間なので、外国人が少ないと思います。もっと大人数の時間帯もあるでしょう。

レースではなくグループライド系だけど早い人はとっとと行っちゃいますが、私の場合は開始30分位までは200wキープ出来てたけど、暑すぎもあってそれ以降はダダ下がりで
何とか最後まで走りきる。
f:id:hawkseye:20200705142138j:plain

汗が止まらないけどタオルで体ふきながら着替えて、今度はホイールのシェイクダウンもしたかったので外へ。

あまり時間もないので手っ取り早く江戸川下流方面へ。

空気圧6.5barで走ったけど、丁度良かったのか?どうか?もう少し下げてもよさそうな気がするので次回は6barで試してみよう。

久しぶりのカーボンディープリムなので兎に角新鮮で見た目も、走りも、ブレーキも良かったのひと言。
ブレーキはスイストップ製のブレーキシューでアルミリムとほぼ遜色なしでききますね。