takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

第7回mt.富士ヒルクライム


5時半に富士急ハイランド駐車場でて、北麓公園までの登りでアップ。

始めはゆっくり登っていき、自転車渋滞してきたので一度下って再度登り返して、

強度を上げる。ぜんぜん数値見てなかったので、よくわからないけど160拍くらいまではあげられたと思う。


<パレード>
7時5分富士北麓公園スタート。

なんだか脚が重い。先行き不安。

パレードしてから本スタート。序盤はやはり人数が多く走りにくいが、第3スタートだったので

しばらく走ると普通に走れるようになった。


<レース>
前回同様2合目くらいまでは脚が重めでなかなか回らなかったが、第1チェックポイント過ぎてから

エンジンが掛かってきて、脚が揃う数人(7~8人)でゴール手前まで交代しながら走れたが、

ゴール手前平坦ではどうもローテーションが回らず、いらいらして単独でアタック(へぼあたっく)しては

みたものの、勾配がきつくなったところで力尽きて一人になってしまった。あ~あバカです。

それでもゴールゲートが見えてからはダンシングで最後の力を振り絞って数人抜いてゴール。

あー楽しかった。

天気もいいし、景色も最高だし、自己記録も出せたし。言うことなし!!


今年1月~4月中旬まで練習らしいことしてなく、本格に練習始めたのは4月下旬でここまで

やれたのはやっぱりパワー計導入にして短い時間でも集中してできたからかな。

やれば結果がついてくるのが分かったので、ますますトレーニングするのが楽しくなってきた。


〈年代別〉
正式タイム1時間12分45秒で38位でした。  38位/1040人
24Km 258W 168拍 79回転  Ave S19.8㎞/h

そうそうに来年の目標タイムを設定します。※来年???ではありますが。

ズバリ1時間5分!!

 アップ6kmくらい
レース24km(+1㎞)
レース後11㎞くらい


五合目名物メロンパン