takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

ツールド美ヶ原

今日の美ヶ原は微笑んではくれませんでした。

タイムは去年より少しよかっただけ。

まだまだクライマーを名乗るには10年早そうです。

小雨降る中、スタート時中ごろに位置してましたが、スタートと同時に前へポジションをアップしていきます。そうしないと、あのGEKISAKAで渋滞にはまっちゃうので、ダッシュしちゃいました。(ムダ脚とも言う)

まーダッシュしなくても、やはりそれなりです・・・。

インナーローでダンシングで軽やかなイメージで登ります。

イメージだけではダメみたいです。

美鈴湖で休めるかなっと思っていたが、今回はここからは脚のそろう人がゴールまで誰一人いなかったので、平坦、下り含めて個人TT状態でした。

山頂付近はキリがすごくて、ちょびっとビビリが入ったのですが、それなりには踏んでいけたみたいでした。

ゴール後、後輪からシューーーと小さい音が聞こえてくるではないか。ガーン。
でも漏れはそれほどでもなかったので、そのまま下山しました。が
やはり最後までは持ちませんでした(泣)
それに、まさかまさかの”パンっ”という音とともに前輪がバースト。無線カーの人に聞いたら
あと2㎞程ありますけど大丈夫ですか?と聞かれ、こっちはあとそんなもんかっと思っていたんですけど、意外と遠いですよね、2㎞って。

しょうがないのでゆっくりリム走りして何とか到着。
今回パンクした人相当いたんじゃないかな~。
スタート時も一人見かけたし、くだりでも3~4人見かけましたもん。
やっぱり雨が降るとパンクしやすくなんるんですね。

<リザルト>
http://www.mspo.jp/systemway/10utsukushi/
39位 1時間15分50秒

レース21km
アップ9kmくらい