takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

軽井沢へ

5時半出発予定が6時に変更。

高速は断続的に渋滞してて、何だかんだでトータル20㎞くらい??
今回は俺の希望で高速途中で降りて一般道R18経由、碓井峠へ。
念願かなって、眼鏡橋を見れて満足。
しかし、ここまでカーブが連続してあるとは思わなかったぜ。184コーナー。



で、約3時間で軽井沢到着。

+++++

まずは旧軽井沢(旧軽銀座)を散歩、朝早くから結構な人出だし、日陰が無いから、まともに
日が当ってとってもあちーです。
そういうことで、おきまり?のミカド珈琲のモカソフト。

ランチで入ったお店のパスタのお味は・・・・・。だから人がいなかったんだと、一人納得。

その後、雲場池までお散歩。あっ、軽井沢と言えば自転車だけど、今回はナッシングです。
歩きます。雲場池周囲をぐるっと一周。
なんだか疲れてきたので、森の中のカフェで一休み。ここのカフェは良かった。森の中なので
涼しいし、静かだし、ずっとここにいてもいいぐらい。



その後、一度今日の宿(ペンション)へ行き、一休みしてからおきまりのアウトレットへ。
宿から歩いて行けるかな?と思っていたけど何気に遠くて2kmあるって言うので、車でゴー。
夕方だったからか、駐車場には難なく止められていかった。いかった。
ここも広いね~。あっちこっち回ってたら時間が過ぎるのもあっという間。もう真っ暗。
帰って晩飯食べて、眠くなったので23時ごろに就寝。おやすみ~。