takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

リハビリ走

火曜日に古傷の左膝が爆発し、歩くのまだしも階段の昇降が辛くてあまり動きたくないけどしゃーないよね?だって社畜だもん(泣)経済的自由になって早期リタイヤしたいな。といってももうそういう年でもないか。

まーでも土曜日は取り合えず休みなので、いつも通りに起床して、フリータイムを満喫(※犬はいるが)してから膝の具合を見るべくローラーに跨がる。

恐る恐るペダルを回す。

左足を踏みぬく時に多少なりとも痛みが発生するが、それほどでもないので取り合えずDペーサー(1.5倍)で約10分ほど回して見たが、膝の痛みもなくなりもう少しあげてみるかとBペーサー(2.5倍)に変更して約80分。
f:id:hawkseye:20220306214333j:plain

終了後は膝が腫れるまでいかないが、若干重く感じるというか、なんというか、難しい。
念のため湿布を貼ってみた。あとは炎症と痛みを抑える薬を飲んでおく。