takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

紅葉

紅葉を見に行こうよう。ということで、いろは坂華厳の滝、龍頭の滝などなどを
めぐるも、生憎の雨。
でも現地は雨が降ってなくてよかったー。

いろは坂
登っていくにしたがって、だんだん霧が濃くなってきて、景色がマッタク見えなーい。
途中ロープウェイのとこで小休止でよったら、人だかりができてて、
なんだろう??と思ったら猿でした。大人しく弁当食べてました。

華厳の滝
まんづは、車を止めるのにチョイと渋滞してるので、まってるのもなんなんで、
ほかにあるか探しましたら、めっけ、ありましたよ。秘密の駐車場。
難なく止められました。しかも無料だし。
でさっそく向かいました。そこには轟音と灰色の空が一面に広がっていました。
はい、マッタク見えませんでした。音しか聞こえない。
でも目を凝らすとうっすらと流れているのが見えました。
わざわざ、見えないのにELVで下に下りていっても仕方が無いので、秋の風を感じながら
団子を食す。
昼も過ぎていたので、ランチに湯葉入りそばをセレクト。あれ湯葉ってこんなに
おいしかったけ?てくらいおいしかった。



【その後】
お店でたら、ぽつぽつ降ってきちゃったので、車で中禅寺湖、竜頭の滝、戦場ヶ原と
回って、いろは坂下ってもう帰ります。
竜頭の滝では、小雨の中お散歩&せっかくなのでパシャッと。
撮影ポイントでは、カップルに写真お願いできます~?とお願いされたので、快く
ハイチーズとパシャリしてあげました。めでたしめでたし。