takaのロードバイク日記 (ランニング日記)

gooブログからこちらへ引っ越ししました

荒川

2時間7分 59㎞

特にメニューとかは無しで淡々と荒川ロックゲートまで。
でもひとつだけ90回転を目安にはしたかな。

あとは高速7号線下あたりでダッシュを2本だけやっといた。

前回は1時間で足攣ったけど、今日は1時間半で脚がいっぱいいっぱい。


帰りに信号stopしたら後ろから「すいませーん」って声が聞こえたけど、俺じゃねーだろうと
無視したら、またしても「そこの自転車の人」って言うから後ろ振り向いたら50ccに乗った
お巡りさんでした。しかも「その自転車ペダル後ろに回すとブレーキ掛かるですか?」
って聞くから、はーーーーーーーーーーーーーっ、ペダルを後ろに回す???????????????????????????????????

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
昨今メディアでも取り上げられたアレですね、ピストのブレーキ問題ですね。
俺にたっぷり時間があれば、事細かくそのお巡りさんに説明してもよかったけど
生憎こっちは急いでるんで、簡略的にブレーキありますよと一言だけ言ったら、そのお巡りさんも簡単に納得されたみたいでしたので、信号が青に変わったしそのまま帰宅しました。
聞くんだったら調べればいいんじゃね?